オヤが来た

sinoma2003-10-25


丸ビルに行きたいと言うので銀座から歩く。私も丸ビル初めてなんだよなあ。
どんなオサレ空間が待っているのかしら…こんな格好(裸ネクタイにパナマ帽前歯に海苔)で
つまみ出されないかしら?と心配は尽きないがとにかく歩く。
行くまで知らなかったけど、銀座は江戸開府400年記念パレードをやっていて人出が凄く、疲れた休みたいと言うので
以前からチェキってやろうと思っていたイデミスギノ(キーワード付くかな)に潜入。
ジャムがゆるい。驚くほどゆるい。これがセレブのジャムか!ジオンのザクかとおののきつつショウケースに体当たり。
時間も遅く、700円の看板ケーキアンブロワジー(サムスピを連想する私はどぐされオタク)は当然売り切れていたので
他のを色々食べてみました。
ん〜、何てあっさり。酸っぱいものは酸っぱく、こくのあるものも同様にと素材を生かしている感じ。
あれ以上甘さを押さえると、もうケーキではなくなるかもしれんな。
いつまでも味が残る濃厚さはないけど旨かったです。マロンのが旨かった。
その後は適当に丸ビルを冷やかし、寿司をおごってもらった。旨い(色んな意味で)。
イクラが甘い。トロがトロのくせに固かった。秋刀魚の方がずっと旨かった。
調子こいて食べ過ぎたあ…胃の中がなれ寿司状態です。当分こんな贅沢な一日は訪れますまい。