2010-01-01から1年間の記事一覧

押し迫ってまいりました

いよいよ新年です。 新雑誌で新連載を頂いたり、その新雑誌がつぶれたり、 イレギュラー的な仕事をしたらまだお金を振り込んでくれなかったり、 姪っ子に続いて甥っ子が産まれたり(ムッヒョー 出版社側が戦に負けたり(戦略で負けたよね) 今年も色々ありま…

やーねやーね

東京の酋長が筋金入りのレイシストなんてやだなぁー 差別してても良いけど公人が私的な感情で行動するんじゃないよ。 せこい保身までしてホント、フィクションの悪人に影響受けすぎなんじゃない?w 人はだれも、年老いて子供に帰っていくものなのですね… あ…

あらこれ素敵ね

特撮リボルテック020 アルゴ探検隊の大冒険 骸骨剣士 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み アクションフィギュア出版社/メーカー: 海洋堂(KAIYODO)発売日: 2010/12/29メディア: おもちゃ&ホビー購入: 6人 クリック: 118回この商品を含むブログ (16件) を見るこ…

ただ

可愛いだけでいかにも機能性皆無のリップクリームをつい買ってしまいます。 パッケージングの魅力のみ。ブリスター入りフィギュアを集める感覚に近い気がする。 もうないか、ブリスターフィギュアなんて。皆ゴージャスな箱に入ってるやね フィギュアは何でも…

なんだか

書き込みがぶっつり切れて京都で死んだ?みたいになってますが 自前ツイッターはすぐ飽きただけで、ちゃんと無事に帰ってまいりました。 た の し か っ た 延暦寺に行きたかったのですがケーブルカーの時間が悪く、帰ってこれなくなりそうだったので諦めま…

わーい

八坂神社で大吉いただきました

初めし

前田珈琲でカスクートサンド。パンもっちり。野菜ドレッシング美味しい。

そもそも

始まりは『一度カプセルホテルに泊まってみたい!』という衝動から始まった旅でした。 閉所、好きなんすよ…落ち着くでしょ? しかし巷の所謂サウナ&カプセルの発するお父さん臭さにウホッ臭、ともすれば 共同トイレから漂うサワデー臭…とそれどこ情報だよ的…

うわ

ツイッタ、ケータイからパスワ認証してくんないw やっぱり縁が薄いな! じゃあ行ってきます☆

今日から

京都出発なう。 あー、こう旅行時にツイッタすると楽しいのかな。 PW取り直してやってみるかもしれません。 @iwatoakiraです。だっけ?あれ?

さむい

ついこの間まで暑さでアヘ顔になっていたというのに この寒さの前に実感のない記憶になってきたんだぜ! 季節もうつろえば世間もうつろうもので ちょいと遅くなりましたが…コミック大河の休刊にともない 『英雄のおもてなし』も連載終了となってしまいました…

たのひいな…えへへ

日々の現実逃避リストに 『旅行サイトでいろんな旅プランを見積もりする』がくわわったぞ! 一度などはぼんやりした頭でバスの予約までしてしまい 翌日キャンセルする始末。始末始末。そもそも こんなに腰が痛くてすわりっぱの旅行なんか出来るのかyo!とい…

うふふふ

何気に包囲網がジワジワ怖い9月ですが(何でいつもいっぺんにくるのよ明日は新スカイライナーに乗るよ!乗るよ! うちのベランダからも時折見える濃紺の弾丸ちゃん、 ラグジュアリー全開で待っておれよー でも速すぎて30分しか乗れないのだね、ぎゃふん。

うあああ

ずーと部屋で仕事してます。 ずーとエアコンフル稼働なので冷風がホコリ臭くなってきた ああ、掃除したい…

結構前だけど

借りぐらしのアリエッティ見て来た。 割と早々に物悲しい展開になってしまうのが残念だった。 楽しいミクロ世界をもっと観たかったなー。 ジムシィかっけえ。 あと 地獄の業火のような暑さでメガネがずり下がるので ダサくなってもいいから何かうまく補正で…

おしごとじょうほう

『コミック大河』vol.6が発売中です。 今知ったけどこの雑誌、○月号、じゃないのね。 今月はダテなあやつと新キャラ(にょにん)です!わーいにょにんー ちなみに次回と次々回はお休みです。へー不思議! 毎月資料集めでキツキツの段取りでヘロヘロだったの…

美しすぎてポカーン。逆シャアラストかと。 ラストショットもしびれるね!はやぶさくんお疲れ。

ウォームバルバルバルッ!

バオーフィギュアやっぱり買ってしまいました。 アクション性はオマケというか、可動領域広くなくてポーズが決まりません。 スタチューとして飾るほうがカッコイイかな。 お顔デビルマンっぽい。カッコイイです。特に閉じ口のほうがイイ! 血がクリアレッド…

お仕事情報

竹書房『まんがズキュン!』発売中です。 今回はダイエット特集でして…私は実践モノで参戦です。 何を口に含んでいるんだ!やめろー!! PHP『コミック大河』7月号発売中です。 『英雄のおもてなし』は今月もあの天下人と、おバカ女中達がやんやかしまー…

吉日

ysnさんとガンダムカフェ行ってきたどー。 アレー、コスプレちゃんはいずこ?!内装があんまりガンダムしくない! ホワイトベースの食堂みたいな寒々しい感じがよかったなあ。 時々隣のじじいが食べ物を掠め取ります。無理か 正直何時間も並んで入るだけのゴ…

手習いかんかく

Pixivのブログパーツを貼ってはみたものの 絵の少なさによるトホホ感がハンパないので描きました。 パインテルことPainterを触ったのが多分6〜7年ぶり。 つうかその間にマクが代替わりしているので試用版で描いた訳だけども おっもー!Essentialsでこんなに…

わたしのGW

手伝いでコミティア→酒→アニソンカラオケという素敵な流れ 楽しいねアニソンは楽しいね→皆ガンバロウ!というスクラムを組む流れ 明けて今日…洗濯しかしなかったぜ! かくしてGWは終わりき。 バンダイチャンネルでザブングル観る。ラグもエルチも可愛いな…

そこそこに

慌しい感じの中、LANケーブルがぶっこわれてしまいましーた 仕事にならないので久しぶり、アキバ淀でお買い物 当然おもちゃ階も見ますわね…さすが日曜日。親子連れでいっぱいだ。 人ごみをさけてホビーエリアへ避難。 この一角だけ雑居ビル系の匂いがすんな…

業務れんらく

普段使いしているgooメールが4月からリニューアルしたのですが これがもう誇張じゃなくシネヨって感じの改悪ぶりで ログインもメールを開くのも、チェックボックスにチェックを入れるのもJAVA発動で爆重 作業机でメールチェックする目的でネットブックを買っ…

久々に

グッと来たPerfumeの新曲 そうだぜ片思いっぽいPerfumeが好きなんだぜ〜PSPSの次に好きかもしれないぜ

花見に行きたーいーーーー今MAX咲きなんんじゃろ? しかも家から一歩も出ずに満開の桜を描いている今とかなうとか。 男子校カフェがもう閉店してて噴いたnow

http://www.nhk.or.jp/bizspo/index.html いかにもワービジを意識した新番組キター そしてメインキャスターに堀潤キター! リポートで地道に顔を売った甲斐があったのう。 おぬしのスタジオ力確かめさせてもらうで。 取り合えず見るか。ワービジのフェルドマ…

たとえば、超ミニスカの女子高生の絵を見て「健康的」か「エロい」か 100%フェアにジャッジできる神の化身みいな人が都庁にいるらしいですね。 何なんでしょう、このとてつもない傲慢さは。 わたくしの、いささか自信のない常識に照らし合わせてみても 「非…

お仕事情報

ちょっと遅くなってしまいましたが 『本当にあった仰天スクープまんがズキュン!こんな死に方ゴメン』(竹書房)に 6P描かせていただきました。 貴方はどの死に方がゴメンかな!(ズビシィ

お仕事情報

『コミック大河』(PHP研究所)創刊号が本日発売。 http://www.php.co.jp/magazine/taiga/ 不肖岩戸の『英雄のおもてなし』も連載スタートです! 戦国武将の食うんちくマンガということで 美味しそうなもの、なんじゃこりゃなもの、深イイ話に浅ヨクナイ話、…