2006-01-01から1年間の記事一覧

プチ総括

今年は初のコミックスも出して頂き、新しい刺激的な仕事にも恵まれ ありがたい事の多い、良い年だったと思います。 正直、親がかなり喜んでくれたので親孝行としてもまあまあです。 関係者各位、誠にありがとうございました。 来年も引き続き、宜しくお付き…

近代麻雀オリジナル、来年は1/9発売です。

アマゾンでも買えますよ!友達のべにおさんはそれで買ってくれました。 今年のPC更新は最後かもしれないので 記念にでかい画像を。こうして見るとやっぱり色が暗いですね。 塗ってる途中でモニタを調整して少しはマシになりましたが あのまま塗っていたらど…

甘くて

ふわふわでおざんす。ゴチ

うわあい

今一番アツイお土産キターーーーー

微妙な食い物探訪INコンビニ 餅を再現したらしい白いグミがどう味わってもオブラート味で 原材料を見るとまんま[粉末オブラート]だと。 仏壇のゼリー菓子以外に使わないでくれたまえよ。 ただの罪のない息抜きです。お仕事しますよ〜。

結局

機種変にしました。 変態ケータイの名も高きw44sです。 何このロケット発射台だかサンライズメカ関節だかw とにかくこの異常な形に…萌えた、としか言い様がナイス。 ここ3年の技術革新もめざましく、やたらと色んな事が出来るらしいのですが 取りあえずFMう…

載ってます

近代麻雀オリジナル1月号です。月刊です。読んで下さいましよ! カラーページ、私のシブチンな色使いを美しく補正して頂いて 非常に華やかです。タイトルロゴもちょっとチャイナで可愛いです。 編集様ありがとうございました!ポチマンも宣伝ありがとうよ。

お金の使い道

momoko/アジアの蕾か ケータイ機種変で迷っています。 機種変は実に3年ぶりなので、無駄に最先端で おかしなガジェットが欲しくてたまらないです。 今一番アホカッコいいあれを狙ってます。

おおーっ

リアルフチコマか! という事で、今日はデザインフェスタだったのでした。 会場に着いたらもう5時で、手伝うというより 有明まで屋台メシを食べに行ったようなものでしたが。 ソーキそばうめーー このまるでフチコマ、見えにくいけどちゃんと透明キャノピー…

忘れた頃に来ますよ、と言われた通り

本当に忘れた頃に出来ました、で来ました台湾版。 もういきなり帯から読めないw タイトル超直球!ニンジャものですよー、ニンジャ流行ってるじゃん? という欲っ気が感じられて素晴らしいです。 家族に見せたところ「OLって台湾でも通じるのか?」と言われま…

珍事

今更 http://www.kajisoku.com/archives/eid420.html を読んで爆笑していると ケータイの着メロが鳴った。丁度0時半。 ポチマンからだったので出てみると超無言。何かうっすらと呼吸音。 電波が悪いのかと思って、断ってかけ直したら 「え、何…こんな時間に……

あと

冬祭り取れました。なんかめでたいムードやね。 ひみつのあんごう金テ41b「脳内侍」! 本の目処はまーーーーったく立っていません。ええ。 009-1がHDDにたまってゆく…ふともも見たいよー。

予告出ました

『近代麻雀オリジナル』1月号(12/8日売号/竹書房刊)から 集中連載をさせて頂きます。 あの近代麻雀ですよ!うわーびっくりした。 しかも恐れ多い事に…巻頭カラーを頂いてしまいました。 人生初の巻頭はとにかく画像サイズがでかかった、恐怖であった、と…

こないだ

駅前で歌ってたバンドが風体といい タンバリン担当といい クネクネ+男性ホルモン控えめな声質といい 歌詞といい(「君と遅めのラ〜ンチ〜」等々 マジでテトラポット・メロン・ティーぽくて感動した。 結構人気もあるっぽかった。こっそりと応援します。 デト…

すっげ

ジャンプのトレードマークを左に90度回転させると萌える 感動した!

うーんうーん

頭がいていな。二つの意味で。

モラトリアム終了

「どーしちゃったんスかセンパイ!二人で体制側の連中に ファッキューし続けようって言ってたじゃないッスかー! 「パンクスもてないからやめたよーん。じゃあね 「でも…でも、メイクがクロいまんまッスよ…

きたー

ママさん来た!…可愛い。ウヒ。 ライダースはリアルな作りで蒸れた匂いがしてきそうです(褒めてます 靴が二足入りなのは嬉しい。 ヒョウ柄の靴下は…早く替えたいw カーキっぽいミドリの瞳色がいい感じ。美女やね。

なななな

http://web.comicblood.jp/news/news061012c.html このタイトルを今、この形態で!死ねない、今は死ねない運命よ我に力をー 申し訳ございませんが、現在「Webブラッド」の漫画コンテンツの閲読はWindows版 Internet Explorer 5.5 SP2以上のパソコンを対象…

結局

Mama Told Meを注文した。 マロングラッセは保留です。 右向きめちゃ興味深いし写真も可愛くて惹かれるのだが ツーテールは遊びにくいしな…服も限られるしね ハッ パリーン 服がかぎられる なんだ…この危険信号…服がかぎられる…!11人いる! (小学館文庫)作者…

やばい、めちゃくちゃかわいい

YouTube スケートシーンスゴスw

眠い

極めて重要なお客の為に早起きしたら 一日眠いったらありゃしねー キノコ入り親子丼の夕飯の後 イロモネアを観ながらグーと寝てしまった。 タモリ倶楽部の時間に寒くて起きました。 ドコモのラジオCMが古谷氏と池田氏なんですがwオモシロ豪華。 秋のmomoko、…

コミケット代表、米澤嘉博氏が逝去されました

http://www.asahi.com/obituaries/update/1001/001.html 面識もゆかりもありませんが、間接的に私を育ててくれた方です。 ありがとうございました。心からご冥福をお祈り致します。

10月になってしまった

やにわに身辺騒がしいです。久しぶりに梅酒を飲んだら気持ち悪い。 気に入らないので絵替えました。

やべっ

CMで観たあややの麻宮サキ、結構いいじゃんとか思った。

時をかける少女

雨の中をビッショビショになって見て来ました。靴ガボガボよ。 で映画ですが、良かったっ!甘ずっぺえよおお(絶叫)劇場で見て良かったっ! 作り手にユーモア魂があるとお話に入り込めるなあ。ああ何て面白いの… 例の映画には皆無でしたね。ま、あんまり比…

進行中のあの

死刑を希望する犯罪者に望み通り死刑を授けると 本人の主張「後で死ぬからいいでしょ?やりたい事させろorしちゃった」を 法的にオッケーする事になりゃせんか。お優しいこってと思わんでもない。

それにしても

先日取材で伺った場所は超新鮮体験でした。男度ひとつうp。 漂う昭和な空気がまたチャラチャラしてなくてイイんですね。 「女子供はすっこんでろ」的空気は時として女にも心地いいものです。 別件で待っている間見せて頂いた雑誌がまたすんごい。あんなの初…

告っ知

9/28発売の「逆転裁判 オフィシャルアンソロジーコミック 成歩堂編」に 12P描かせて頂きました。よかったら読んで下さい。 多分コレです。御剣編だったら困るw出てこないもん http://www.amazon.co.jp/gp/product/4862330819/sr=1-4/qid=1158991584/ref=sr_1…

お知らせ

夏の合同Z新刊「キラキラいいにおい」 とらのあなさんで委託始まりました。遅くなってすんまそん。 通販はこちらからどっぞー。 http://www.toranoana.jp/mailorder/