2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯

聞きかじりのデタラメなレシピでリゾットを作ってみたら 結構食べられるものができましたよ。イカのダシが染みて美味しい。 生米からいきなり料理に入れるのもラクでいいっすな。

打ち合わせ

こういうのを多分ブレインストーミングって言うんじゃないかと。 何か感心したりうなずいてばかりで大したネタが出せなかった気がするよ。 面白さにただ身を委ねてしまいせめて色々メモっておけばよかったとやや反省。 今真っ先に思い出せたのは…「総会屋」…

久々に

マンガをたくさん買った。エロマンガ2冊、一般向け2冊。 THE SEIJI氏の「体はってますぅ。」が面白かった。会長の話が沁みました。 もし私が業界の大・大権力者だったら先生にスケブにロザミアを描いて貰うのになー。 ガンダムはお好きじゃなさそうだけど…

やっぱり寒いので

今日はシャケのアラとイカゲソで海鮮チゲです。 大根を入れると美味しいのよ。 季節柄、税務署から確定申告の書類が送付されてきたのですが なあんと封筒の窓から見える箇所にバッチリとペンネームが。 ひい!恥ずかしいじゃないの! ペンネームで原稿料を貰…

ウヘヘ

「宇宙のイシュタム」連載の時から好きだったけどまとめて読むとますます面白いです。早く2巻が読みてえ。 シローに初めて萌えたしな。かわいいでやんの。状況は悲壮そのものだけど。

今日のメゾ

最初の5分見落としちゃったよー。それでも結構面白かったのですが。鼻からケムリはく人妻ロボイイ! あの四つ葉ヘアピンの娘はまた出てくるのかな。

寒いなぁ

今日は鶏だんご鍋です。ラクで美味しいです。 閉店しちゃうスーパーマーケットに行く。 その目的は、チラシ商品の激安自転車を買うことだ! 4〜5日前に来て閉店を知ったときから目を付けていたのです。 これで本屋と図書館とブックオフ(特にブックオフ外…

本屋に行くその前に

部屋の大整理大会。 漫画やビデオや雑誌をダイソーのコミック収納袋にガンガン詰めてどんどん積む。 見る見る作業スペースが空いてデッドスペースが埋まってゆくわ。ああ爽快。 でも袋が全然足りないやウヘヘ。それにどうせすぐ読みたくなって引っぱり出して…

ああ

あれを申し込むのを忘れた…ガクッ。

どうでもいいですが♪(だいたひかるは2割位好きです

今出てるアニメディアの表紙は半ばヤケクソで描いてるとしか思えないなー。 全員同じ顔ですが、それがなにか?って事ですかね? それともギャグで描いてるのか。 描いてる人も色々と心中複雑なのかもしれないが、 あんな絵を見せられるシードのファンが可哀…

むっ

フランジャンドゥーヤ美味っ。 バナーヌも美味かったけど、これはヘーゼルナッツの味が立ってていける。 海外のヘーゼル系のチョコもいいけど甘すぎてくどいのがアレでしたが 日本のあっさりしたチョコと合わせるとまた美味しいですね。

ベストをつくせ

さて、予習復習も終えて望んだ「エースをねらえ!」ですが …あれ?あれ? もとよりそんなに大きな期待をしていた訳ではないのに このガッカリ感は…なに…。 ガラスの仮面の時のようなワクワク感を期待してはいけなかったのか。スタッフ違うのかなー。 なーん…

やっぱり

マンガもバリバリ勝てる事を再確認しました。先人礼讃。 お蝶はエゴを吐き出して、苦しんで…そして成長していくの。 ひろみも苦しいが、お蝶だって苦しんでいるんだよ、おろーん。 ゾクッときている尾崎はちょっと変態かもしれない。

キダム

やっぱり行ける事になったので、わーいラッキーと行ってきました。 開演した途端ものすごい子供の泣き声。そーだね怖いね、首とか無いしね。音楽ももの悲しいね。 未就学児童にしてみれば出口のない悪夢に閉じこめられたようなもんでしょうよ。 がんばれ子供…

しかし

MEZZO2話の脚本はヒデェなー! 1話で幽霊やって2話で宇宙人やって、これから何出すんだろう。 日曜日にぴったりのすばらしきアホアホアニメだ。 多分これからも見ちゃうと思います。

新撰組

始めてその名を聞いたのはいつの事だったか。 気になるヨージョン・健・ヌッツォ。 序盤の池田屋の処はいつもの三谷ドラマにしか見えなかった。 さかのぼってからのムードは結構好きダ!楽しみダー!

ぽちゃぷりぼーん

えー、十兵衛ちゃん2のアバンタイトルで初代十兵衛と戦ってた侍の声って 竹内力だったん?!!! 外にもユーリノルシュテインとか(声優で)出てるし! 狂ってるー!でもいいや。

アニメ初め

チャンネルを変えたらやってたMEZZOっていうアニメに広川太一郎氏があぁぁ〜。 吉野さん見てる?(業務連絡)ダメだ、来週も見よう。 梅津氏ってこういうアニメを作っていたのか。面白いなぁ。やっぱりカイトも見なくっちゃ。 まずは置いてるレンタルビデオ…

もうお正月はおしまいですよ

飲み食い+温泉+マッサージ+バーゲンと やることがなくなったので餅しょって帰路の途中。 マッサージは最高。最高ったら最高。 バーゲンは出遅れたのでペンペン草も生えぬ状況でした。 帰ったら早々に宿題をやらんと。すいませんー。

新年

明けましておめでとうございマッスル。 晦日から続く狂乱の宴も例年通りな訳ですが 今日は親戚が遊びにきたのでハハのもてなし魂が更にヒートアップ。 もう堪忍してちょうだい…! 今年は黒豆の替わりに花豆が煮えていて、これをつゆだくに盛ってみますと 何…