2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大塚明夫

それは、萌え記号。 見に行きますよイノセンス。コンチクショウ。 い、犬めしを味見するバトーハァハァ。犬耳を持ち上げてやるバトーハァハァ 多分とてもハードボイルディングな事をしてるんだろうけど Yシャツにアイロンかけてるように見えるバトー…タンハ…

いそいそ

「王の帰還」観てきました。 巷では○○最高!アンタがヒーローと讃えられていますが、蓋を開けると誰も彼もがヒーローだったよ!っていうか 個人的には凄い処にばっかりある狼煙台を(恐らく先祖代々)守る狼煙守たちに泣いた。お前らもヒーローだ! しかし「…

最近

カミーユ・クローデルを取り上げたTV番組が多いのもまた Ζ総集編への布石ですか? んな訳ねーか。 昔ちらと伝記っぽいものを読んだきりですが、あんな業の深い(しかも)女を ロボットアニメの主人公のモデルにするという発想が そもそも正気の沙汰じゃない。…

オビワン欠伸って読むと恥かくよ

今日は3時に目覚めてしまいました。 産まれてすみません…。 何かその後もずっと眠くて書くことない。 ので晩ゴハン。去年買った鶏がやっと料理出来て一安心。 焼いたエリンギは美味しいな。 ワインでまたまたネムー

シノマのゆる日記は

阪神のキンケード選手を応援します。

あー

指輪とイノセンス早く見たいな。 パトレイバーのDVDもほしー

ドラマデー

今日のエースは会心の出来で大満足。蜘蛛の巣浴衣!ホントにやるとは! 作る側の盛り上がりが感じられるドラマっていいなー。 昨日までの相棒2話完結もすごく良くて、端々からスタッフのソウルが透けて見えて泣けた。 プライドなんか見てらんねー。いや、2…

アタマつけました

巨乳ロリライダー?もう訳わからん。 これでもう資料にはなりません。また買ってきます。

祝日

なんすねー。まだ調子がよくないんで家でおとなしくしてますよ。 庶民のたしなみとして残り少なくなったキャラメルソースの容器にお湯を入れて振ったら プラスチックの臭いが移ってコーヒーが何故かタマネギ臭くなってしまった。 こりゃ飲めねえ。シナモンを…

土曜日の

ケーキ美味かったです。特にチョコのが。潰れないでほしいなあの店。 しかしその後アキバでウィルスをもらってしまい今日は臥せってました。 ああ、頭が重い。風邪流行ってるなあ。私の周りだけでも3人は倒れてます。皆様お気をつけ下され。 風邪もらう程色…

帰宅すると

大量のケーキが待っていた。 生モノなので今日中にがっつりと頂く。美味しい。しかし私は 明日もケーキを食べに行く約束をしてしまっているのだった…。 まあ明日用の別腹も準備完了なんですが。フィニッシュする前から当分ケーキはいいや気分。

こんなに

ドールハウスを楽しく見てしまっている私は 大人として大事な何かが欠けているのでしょうか。 今日はついに安達祐実がドレース姿にー!なんつうか彼女は妖精やね。 体型云々じゃなく、発するオーラが少女だもんね。そこがエマニエル(元)坊やや白木みのると…

ラストサムライ

見てきた。ノミネート効果てきめん。劇場もかなりの混雑…考える事は一緒やの。 冒頭の展開がはえー!富野アニメかよ! ケンワタナビーに拉致られて侍の村で過ごすうち、みるみるサムライにハマって フィギュアや刀やDVDを買いあさるトムが面白すぎる(少…

わ〜〜

メリー2月!(パンパンパン あっと言う間に今年も節分か。 昔はこの辺じゃまるかぶり寿司の風習なんて皆無だったよなぁ。 いやあ、あれはカルチャーショックだったなぁ。 なんだかんだ言って縁起物大好きな日本人。 今じゃすっかり浸透してますな。うちも鰯…