ラストサムライ

見てきた。ノミネート効果てきめん。劇場もかなりの混雑…考える事は一緒やの。
冒頭の展開がはえー!富野アニメかよ!
ケンワタナビーに拉致られて侍の村で過ごすうち、みるみるサムライにハマって
フィギュアや刀やDVDを買いあさるトムが面白すぎる(少し嘘
侍は日本の少数民族アーミッシュのようなコミューンを作る人々のように描かれてて
何か根っこに大きな誤解があるな。面白いから誤解大歓迎ですが。
真田広之の殺陣はカッコイイのー。あとボブと呼ばれる名斬られ役のお爺さんが存在感あって良かった。
村のサムライ達もいいツラ揃ってましたね。
考証に間違いが少ないぶん飛躍や冒険に乏しく、生真面目な雰囲気といい民放のスペシャルドラマって感じがしました。
あ、でもあのマンガニンジャは良かった。せっかくリアルに空気作ってるのに浮いてるもん。
やっぱニンジャ最高!オカワーリーモアライス。