カンヌねぇー

私は日本のアニメが娯楽一辺倒でなくても全くいいと思っているし
イノセンスは好きなシーンも邪魔だと感じるシーンもそれぞれ少なくなくて、
あと何度か見たいと思っているけどそれはホントにシーン単位でしかないんだよなぁー。
ハラウェイさんの子育て論(?)トークとか心底いらねぇと思うし。
音楽もメインテーマはこけおどしっぽくて嫌い。逆にオルゴールやエンディング曲は好き。
このように、視聴中の人間の針を大きく振らせ続ける映画なので
カンヌでも激しく賛否両論と知ってフランスという国に安堵。
大絶賛だった日にゃメチャクチャ引くよ。人類皆兄弟。
権威など与えられず、このまま議論にさらされ続けるのがふさわしい映画だと思いました。

ことの成りゆきを一番他人事のように眺めているのは他でもない士郎正宗氏なんでしょーな。