最近観た映画さん



殺人の追憶
面白かったです。ミステリーと思わせて、韓国の暗ーい80年代を
痛烈にっつーかホントに痛そうに切り取った映画。
まだ長編2作目の監督だなんてスゴすぎる。たけしが居眠りしてる間にこんな人が…。
ソン・ガンホがよすぎてファンになりそう。「オールドボーイ」も借りたので
(ていうか復讐三部作の一作目とコレを間違えた。トホホ)
今ごろウチ、韓流ブームやねん。柚子茶も飲んでるし。
■キャッチミーイフユーキャン
長いわ!せめて100分に纏めてくれたら…。
多分プロットには「やがて追う側と追われる側との間に奇妙な友情が〜」とか何とか
書いてあるんだろうけど、その説得力を持たせる為にはハム豚クスが
もっと精細にディカプリオの行動を追体験してってくれないと。なんかおおざっぱ。
肝心のディカプリオの行動の動機も正直…気持ちはわかるけどそんだけかよ?!て感じで
そもそも追体験して何かを感じる程機微が描けてなかったね。じゃあいいや(投げやり


追記:ディカプリオは髪型とファッションのせいで
たまに劇団ひとりそっくりに見えた。