もう先週末の事だが

ちょっと帰っていた実家のコタツでダラダラしていて
立ち上がって歩き出し…まあ足が痺れていましてね…
プラ棒をへし折ったような「パキッ」という音とともにグネってしまいました。


まずピンポン球状に、それからあっという間に足首全体が
パンッパンにふくれあがってさながらイリュージョン。
ぶっちゃけ痛いが悪い事に土曜日で、次の日も医者が開いておらず
やっと月曜日に診察してもらったところ靭帯がねじり切れてーた。
(同じような顛末でくる“お年寄り”はたくさんいると言われて軽く凹む)
翌日なんとか家に帰り着き、改めて整形外科にかかったところ
なまじ歩けてしまうのが回復を遅らせてよくないとかで(思いくそ歩いてたぜ
がっつりギプスをかませられて2週間外出禁止。土曜の飲み会もキャンセルウウウー
私カワイソー病ごっこで日がな過ごしています。もう飽きたけど
水谷豊氏も自宅で転んで眉間を縫われたそうで
皆様も日常に潜むデインジャーにご注意下さい。