キル・ビル

sinoma2003-11-05

友達と見てきました。昨日ですけど。
ネタバレ処じゃない上に羅列・主観まみれなので以下ご注意クダサイ。

宿敵をロックオンするたびに例の曲が鳴るのに爆笑。いちいち鳴るのかよ!
変ちくりんな日本語にあちこちで失笑の声。勿論私も笑いましたが、
マンガの吹き出しの中がカタカナになってる処だと解ればもう大丈夫。何てコターナイヨ。
千葉ちゃんイイなあ全部持っていくなー、アニメパートは古い再放送のアニメみたいでカッコイイなあと見ていく内に怪しい料理屋に到着。
ゴーゴーの短刀にビーズのストラップがついてて可笑しい。やっぱスワロフスキー?つうか手作り?浅草橋通ってる?
パンフ(タカイヨ)によればオーレン石井の部下達は皆10代だそうな。道理で言動がガキっぽいはずだ。
それなら全員学ラン着て欲しかったな。ゴーゴーと釣合取れるじゃん。それじゃスケバン刑事の青狼会なんですが。
オーレンやゴーゴーが高校生達のバカエロ話に手を叩いて喜んでやっているのが微笑ましい。姐さんの幸せそうな笑顔がステキ。
ソシーテ、ついにゴーゴー戦。ゴーゴー凶悪。ゴーゴーかわいい。絶対に裏主役。もっと見たかったよゴーゴー!
ゴーゴー後、ひたすら斬りとばす血まみれチャンバラに突入しますが、言われる程この映画のスプラッタひどいかな?
海外の血しぶきホラー嫌いな私ですが、お祭りみたいに景気良くドバドバ血が吹き出すんで楽しかったですよ。
決してユーモアに欠けているとは思わなかったです。
むしろ看護士?の頭をドアでガンガン挟んだりソフィが○○○にされる処の方が痛かった。
リアクションまでキッチリ映してるからかなあ。
ユマのヘッピリ殺陣見てらんない、とか評されてるのを読んでもそこまでわからないしな。タフでカッコ良かったです。
トンデモ日本が出てくると失笑するしかなかった我々ですが、これはちゃんとカッコよくて笑えて面白いので、もう偉いです。
切ない映画かな?とかすごい勘違いをしない限り楽しめると思うのですが、イカーガデス、ヘンシューチョー?