あっという間に

帰って来てました。
鹿児島も火曜やたら寒くて、帰りの飛行機は乾燥してるしで
帰ってからさくっと体調を崩しましたよ。
初日の夜は黒豚とんかつを頂きました。んまかった。

2日目は朝市でアジ定食(メチャウマ)を頂いた後、メインの桜島へ。
朝食が響き、フェリーでうどんを食べるのは諦める。

日が射すのはまれで、ほとんど小雨。寒い訳だよなぁー。
桜島国定公園なので、溶岩帯はキッチリと保護されてます。

ひたすら溶岩。奇勝。

戻ってメイン其の2、奄美料理の鶏飯。

会いたかった!おけいはん!!

熱々鶏スープをかけて頂く御茶漬け的お料理。
鳥刺しもうめーって事でチヌほど満足。

5時半に空港行きのバスに乗るまでの間に駆け足で買い物+むじゃきに突撃。

ちょっとなめてたぜ…うまー!ミルクに清涼感があるぜよ?
どういった配合なんだね!お、教えたまえ!(外の白熊に掴みかかる
上野のじゅらくを思わせるドメスチックな店構えが良い味でした。

それはさておき、市内をスイスイ走ってる市電の特にコイツが
寄り目の奈良美智キャラみたいでかわゆい。

ほれかわゆかろ。あだ名はあるのかしら。

翔さんが県議選のイメキャラやってたよ。





次は指宿の砂蒸しや温泉にも行きたい。九州は味わい尽くせぬ!
つうか食べ物が美味しくて食ってばっか。お疲れ様でした、胃。